日記など
そういえば、4月8日は長山洋子さんと高校の同級生だった岡田有希子さんの命日なのであった。 1986年とあるので、もう23年にもなる。 由希子さんが生きていたらどんな大人の女性になっていたんだろうか? などと思った4月8日なのでした。
【漫画原作者養成講座】
その名は、岡田有希子。当時18歳で、私もファンだった。高校の始業式から帰って来るやいなや、テレビ画面を見た瞬間に硬直してしまった。 「岡田有希子、飛び降り自殺!」 その時はショックで落ち込み、何もかも嫌になった。
4月8日です。毎年のことですが、今日は岡田有希子(本名佐藤佳代)さんの祥月命日です。24回忌です。 その時間には、東山大仏旧境内をあるいておりました。もう15年も墓参をしておりませんが、忘れておりません。御存命なら41歳です。
1986年4月8日は岡田有希子の命日である。所属事務所のビル屋上から飛び降りた彼女の血は通いなれた道路に流れた。享年18才だった。 数ある自殺方法の中でも高層建築物からの投身自殺はもっとも安価で安易と言えるかもしれない。道具不要である。
1985年シングル BEST100
そしてブログを始めてから毎年4月8日はあの悲劇を繰り返すのはいけないという教訓で岡田有希子さんの話を書いていますが、なんと今年でデビュー25年になるんですよ。 今だから話せますが、中1ギャップでつまづいてしまい、コンプレックスの塊でした。
今日は4月8日です。 23年前(1986年・昭和61年)の4月8日、 芸能界にとって衝撃的な事件が起こりました。 「岡田有希子さん、飛び降り自殺」 私より1つ年下のアイドル歌手で私も好きでした。 この同じ日によく話題になる ある女性タレントが
PR
リンク